むろいんぬのうまいもんブログ

うまいもんを作ったり、買ったり、食べたりします(*´꒳`*)

シンプル美味しい✨卵サンド

こんにちは!むろいんぬです(´∀`)

 

本日の朝ごはん、卵サンドです🥚

f:id:mya66138:20200112111543j:image

 

美味しいですよね〜、卵サンド…

 

シンプルなだけに家庭の色が出ると思うのですが、むろいんぬ流こだわりポイントをご紹介します♪

 

パンについて
  • 美味しい食パンを使う
  • 薄めに切る

 

 スーパーで買う食パンとパン屋さんの食パンは、食べるとわかるのですがぜんっぜん違います!

  お値段もぜんっぜん違うので(笑)、普段スーパーの食パンしか買わない方は多いかと思うのですが、是非一度試してほしい!!本当に美味しいので!!

  特にサンドイッチのように生のまま食べる時には違いが顕著になります。

  お店ごとにも味、食感が全然違うので、色々お試しください(*´꒳`*)

 

 

  ちなみに、今日使った食パンは神奈川県小田原市鴨宮駅近くのグッドモーニング小田原さんで購入。

f:id:mya66138:20200112112434j:image

  良く使わせてもらっていますが、バゲットも美味しいです🥖もちろん他のも全部美味しい!

 

  それとパンの厚さなのですが、私は12枚切りにします。

  8枚切りでサンドイッチを作っているお店も多いのですが、卵とのバランスが12枚切りの方が良いと、私は思ってます。

 

卵について

 

  まず、レシピのご紹介!材料はゆで卵、マヨネーズ、塩、コショウ(白でも黒でも)。分量は、全て適当です!(笑)

  好みというのもありますし、卵の大きさで変わったりもしますので、味見をしながら足していくのがいいと思います。

  ここでのこだわりポイントは、

 

  • 卵を粗めに砕く
  • マヨネーズは思い切って!

 

ここは好みが分かれるところかもしれませんが、私は卵を粗めに砕きます!

f:id:mya66138:20200112111543j:image

  写真を見ておわかりいただけるかと思いますが、卵サラダとしては相当粗めでございます。

  こうすることで、白身をダイレクトに感じる箇所、黄身をダイレクトに感じる箇所、マヨネーズをダイレクトに感じる箇所、というふうに、一口ごとに若干味や食感が変化してコントラストを楽しむことができます!

 

  決して面倒臭いからじゃないんですよ(小声)

 

  そして、マヨネーズは思い切ってがっつり入れちゃいましょう!絶対にその方が美味しいです!

 

 

  シンプルな材料を混ぜるだけで出来てしまう卵サンドも、少しの工夫で色んな美味しさを楽しむことができますよ♪

 

  時間のある朝は、是非卵サンドを作りましょ(*´꒳`*)